セーラムハンナカミス


息子は、ハンナとJamilehのセーラムカミスは 1919年11月22日に、Reineh村では、英国の制御パレスチナで生まれた。彼は1938年にアラブ大学エルサレムで区別で高校を終えた。彼はアメリカの大学ベイルート(ベイルート)、彼は 1941年に数学(メジャー)と物理(マイナー)で文学士の学位を取得で勉強のために、英国の委任の奨学金を受け、1942年に修士号を物理インチ

1942-1943から、セーラムは安家高校エイカーと聖ルーカス高校のハイファで教えた。 1943年、彼はベイルートで数学科の講師に任命された。 1945年には博士のロンドン大学ユニバーシティーカレッジブリティッシュカウンシルの奨学金を受けた。彼は1948年のアラブイスラエル戦争とパレスチナの脱出(Nakba中)、彼の論文を擁護し、1950年に博士号の称号を受けた。

カミスは、学生のコミュニティの間で政治活動、特に立ち退かされたパレスチナの人々のための彼の主張のために有名になりました。 1948年に彼はイスラエルの新しい状態に、その領土 Reineh今レイアウトの入り口を拒否されました。代わりに、彼はアレッポ、シリア、彼は工科大学シリア大学(現在のダマスカス大学の応用数学を講義する)、および移動数学部門の責任者に任命された。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

avindra Khattreeオマルハイヤーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。