アブJa'farアルKhāzin


アブジャムハンマドイブンハサンアル Khaziniは(900から971)、ペルシャの天文学者とホラーサーンからの数学者。彼は両方の天文学と数論に取り組んだ。

Khaziniのいずれかの科学者だったレイ裁判所は、イランブワイフ朝の支配者でに持って、Adhad広告Dowleh、949から 983 ADに判決を下した。 960分の959でKhaziniは主席大臣レイ、広告Dowlehに任命されたのが、黄道の傾斜を測定することが必要でした。

1アルKhazinの")フィールドで最高の作品として彼の後継者によって記述され、彼らはそれに多くの参照を作成Zijアル Safa'ih(以下"テーブルアストロラーベのディスクの作品です。作品は、アストロラーベはプレートの表と刻ま装備特に、これらの使用に関する解説いくつかの天文楽器を説明します。この楽器のコピーが行われたが、ドイツでは二次世界大戦の時に消えた。このコピーの写真が撮影されたとDA の検討Zij アルSafa'ihアブJa'farアルKhazin、ケンタウルス座23(2)(1979年〜1980年)、105-117の王の新しい光。

Khazeniもプトレマイオスのアルマゲストその中で彼は、19の命題にプトレマイオスのステートメントに関連することができます上の解説を書いている。彼はまた、プトレマイオスの異なる太陽電池モデルを提案した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オマルハイヤーム|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。