アイシェSoysal


1948年に生まれ、彼女は1967年にアメリカの大学女の子のためのイスタンブールから高校の卒業証書を受け取った。彼女はロバート大学から数学と物理学の優秀な成績で 1971年に学士の学位を受けた。

Soysalは、米国、彼女は数学のミシガン大学、アナーバーから修士(1973年)、博士(1976年)度を受けてさらに教育を進めてきた。

彼女は助教授(yardimci教師として Bogazici大学の数学専攻の教員の一員として)1976年に任命された。命令の彼女の長期的にはSoysalは、学生に優しい丁寧教授として知られた。彼女は1981年に準教授(教師)と教授(ネイティブ教授)1991年に任命された。

Soysalも学校芸術と科学の副学長として、数学専攻の会長事務所を開いた。 Soysal 4期連続のための学校芸術と科学の部長に選出された1992の間に、2004年。彼女はまたBogazici大学大学間評議会(Universiteler Arasi Kurul)で表される、彼女はユネスコのトルコ支店のボードメンバーを開催しました。

彼女は2004年に社長(ネイティブ rektor)Bogazici大学として任命された。彼女は有名なオフィスを占めて唯一の女性されています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bahçeşehir大学Boğaziçi大学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。