Boğaziçi大学

ロバートカレッジは、イスタンブール、トルコ、博士キュロスハームリン、教育者、発明家、技術者、建築家やビルダー、氏クリストファーラインランダーロバート、よく知られている慈善、ニューヨークから裕福な商人によって設立されました。当初は博士キュロスハームリンは、独創的なニューイングランド地方の多彩な才能の、トルコに1839年に彼は1860年まで教えて男の子のための神学校を開始するようになった。彼は1856年にクリミア戦争中にロバートに会った。ロバートの船が港イスタンブールのに引いていたとして、彼はボートがおいしいの白パンを探しての完全なことに気づいた。彼の好奇心は興奮し、彼はこのパンを焼いキュロスハームリンで負傷したイギリス兵セリミエ兵舎ウスクダル近くの病院に入院していたことが分かった。これら2つの男性のその後のミーティング、奇妙なことに両方のユグノーの子孫の、古いアメリカの大学の創立米国外をもたらした。ロバートは財政負担の大部分をハームリン米国で資金を調達し、大学を設立の責任を引き継ぐ中運ぶことにした。カリキュラムは策定され、ハームリンは、英語の命令の言語であると主張した。規定された理事会の設立され、大学はすべての人種の学生、国籍、宗教に偏見や差別もなしにその扉を開くためにによって作られたによると。また、ロバートの要請で、大学はどのような状況の下で政治に参加、または政治的性向を示すになることだった。

いくつかの可能性を検討した後、ハームリンは最終的に彼が何を考えて大学の理想的な場所がわかった。これは、石の採石場アフメットVefikパサに属している土地でした。同じ採石場は、ファティスルタンメフメット(メフメット征服)したとき、彼が構築されていた彼の大規模な要塞、ルメリヒサル、1453ボスポラス海峡のヨーロッパ海岸では、わずかコンスタンティノープルを征服する前に。この青い石灰岩は、すべての大学の建物第一次世界大戦まで構築に使用された。

最初のアフメットVefikパサで土地を売却を望んでいないが、パリからここで彼はナポレオン3世の宮廷にスルタンの大使をされていたリコールされた後、彼は交渉を開始し、1861年に義務付けられて販売することを決めた。お支払いは、すぐに教育省の許可を構築するため認められたものとしたことだった。ハームリンがない工事は、スルタンの命令なしで開始することが知らされた。ハームリンは、それが長い時間をこのような命令を受け取るためにかかることがあります知っていたので、彼は、クリストファーラインランダーロバートは、電源と憲章を付与されたミッション Board.Robert大学から今では空の神学校の建物を恩人された後に命名された賃貸度の卒業生の芸術の学士号を授与する。 1863年9月
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。