ミシェルKervaire

ミシェルアンドレKervaire(Częstochowa、ポーランド、26は4月 1927 - Geneva、スイス、19年11月)トポロジーと代数に大きな貢献をしてフランスの数学者だった。彼は微分構造(とKervaireの不変を使用して位相をn -多様体の存在を初めて明らかに)、および(ジョンミルナーと)された以上の4つの次元でエキゾチックな球の数を計算した。彼はまたも高次元結び目理論に重要な貢献のために知られている。 Kervaire不変問題の解決は、ホプキンスがエジンバラの2009年4月21日に発表された。

彼はアンドレKervaire(フランスの実業家の息子)とネリーDerancourtされました。フランスの高等学校を完了した後、Kervaireはスイス連邦工科大学チューリッヒ(1947年〜1952年)、で博士号を受けて彼の研究を追求1955インチ彼の論文は、Courbureインテグラーレgénéraliséeらhomotopieと題し、ハインツホップの指導の下に書かれた。

彼は1971年から1959年からニューヨーク大学のクーラン研究所教授であり、その後ジュネーブ大学で1971年から1997年まで、彼が引退した[1]彼はスイスの数学協会の名誉会員だった。[2]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

地下水

次の様な結び目だけの計量を考えました。
不変量では無いかもしれませんが役に立つ様です。
結び目で交点を一つ上下交換しても必ず結び目になります。
この方法だけで計量する事を考えました。
正の三葉結び目ならば、交換すると解けて0になります。
この流れの路は3点あるので、この計量は3pとします。
同様に負の三葉結び目なら、3mですので、正負の判別は明解です。
交点数4の八の字結び目なら、2p+2mです。
素な正の5交点の1番目の結び目なら、どの点も交換すると
正の三葉結び目になるので5p・3pとします。
素な6交点の3番目の結び目なら、2つの正の交点を交換すると
負の3葉結び目になり、他の1つの正の交点では解けて0になります。
それで2p・3m+pとします。残りの負の交点でも同様に
2m・3p+mとなります。併せて、12pm+p+mとすると、
pとmの対称式になり、この結び目がもろて型であることが明示できました。
また最小交点数が奇数交点の結び目では必ずもろて型でない結び目である事が
この方式で明示できます。
カウフマン多項式では9交点の42番目の素な結び目などが
もろて型で無いとは分類できませんが、pm方式では分類できます。
ジョーンズ多項式では11交点のミュータントな結び目が分類できませんが、
この方法なら分類できると思いますが、如何でしょうか。
どうぞ御教え下さい。
by 地下水 (2016-05-31 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。